【知っているだけ得!】誰も知らない営業方法の基礎知識
こんにちは!
映像クリエイターの達郎です。
今回は、映像クリエイターについて
お話ししていきたいと思います。
そもそも映像クリエイターになるには、
何から始めていいのか!
また、どのような形で営業していくのか
先行き不明なことばかりだと思います。
編集の勉強だけをしていても
営業にはつながりません。
『趣味で難しいことも考えずに編集していたいなー』
と考えますよね。
その通りで、
最初の頃は 楽しみながら 編集していくことが
1番大事であります。
ここで簡単に
映像編集で営業できるようになるまでのフローを
簡単に紹介したいと思います。
営業方法は大きく分けて2パターンあります。
アウトバウンド営業
インバウンド営業 こちらの2つです。
どちらもあまり聞き覚えのない言葉だと思います。
アウトバンド営業とは、
ピンポン営業や飛び込み営業など
こちらから仕向けるタイプの営業方法です。
「The 営業」といったかたちの営業方法です。
アウトバウンド営業の最大のメリットは
自分で仕事を選べることです。
予算もかからないので、技術さえあれば誰にでも簡単に
始めることができます!
対してインバウンド営業は、
仕事をもらう営業スタイルです。
「インバンド営業の方が良さそう!」ですよね。
でも実績を積まなければインバウンドで案件がもらえるのは
ほとんどないです。
つまりまとめると
『アウトバウンド営業で実績を作って
インバウンド営業での案件を増やしていく』
と言う形になります。
これで映像クリエイターでの営業方法が大体理解できたかなと思います。
映像編集の中でも
編集オペレーターの他に
CGデザイナーや音声を調節仕事、広告業界に行ってモーショングラフィックで映像を作るなど
さまざまな種類があります。
まず1番初めに大事なことが
「〜〜がしたい」と目標を決めることです。
目標が決まっていなければ
何を勉強していいのかわからなくなり、
将来への道が遠ざかるだけなので
まずどういったことをしたいのかを具体的に考えましょう!
少しずつ
将来思い描いている自分になれるように
行動していきましょう!
諦めなければ必ず結果はついてくるはずです
頑張ってくださいー!