動画編集アドバイザー@達郎

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【知っているだけ得!】誰も知らない営業方法の基礎知識

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こんにちは!

 

映像クリエイターの達郎です。

 

今回は、映像クリエイターについて

 

お話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

そもそも映像クリエイターになるには、

 

何から始めていいのか!

 

また、どのような形で営業していくのか

 

先行き不明なことばかりだと思います。

 

 

 

 

編集の勉強だけをしていても

 

営業にはつながりません。

 

『趣味で難しいことも考えずに編集していたいなー』

 

と考えますよね。

 

 

 

 

その通りで、

 

最初の頃は 楽しみながら 編集していくことが

 

1番大事であります。

 

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ここで簡単に

 

映像編集で営業できるようになるまでのフロー

 

簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

 

営業方法は大きく分けて2パターンあります。

 

アウトバウンド営業

 

インバウンド営業    こちらの2つです。

 

どちらもあまり聞き覚えのない言葉だと思います。

 

 

 

 

アウトバンド営業とは、

 

ピンポン営業や飛び込み営業など

 

こちらから仕向けるタイプの営業方法です。

 

「The 営業」といったかたちの営業方法です。

 

 

 

 

アウトバウンド営業の最大のメリットは

 

自分で仕事を選べることです。

 

予算もかからないので、技術さえあれば誰にでも簡単に

 

始めることができます!

 

 

 

 

対してインバウンド営業は、

 

仕事をもらう営業スタイルです。

 

「インバンド営業の方が良さそう!」ですよね。

 

でも実績を積まなければインバウンドで案件がもらえるのは

 

ほとんどないです。

 

 

 

 

 

つまりまとめると

 

『アウトバウンド営業で実績を作って

 

インバウンド営業での案件を増やしていく』

 

と言う形になります。

 

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これで映像クリエイターでの営業方法が大体理解できたかなと思います。

 

 

 

 

映像編集の中でも

 

編集オペレーターの他に

 

CGデザイナー音声を調節仕事、広告業界に行ってモーショングラフィックで映像を作るなど

 

さまざまな種類があります。

 

 

 

まず1番初めに大事なことが

 

「〜〜がしたい」目標を決めることです。

 

目標が決まっていなければ

 

何を勉強していいのかわからなくなり、

 

将来への道が遠ざかるだけなので

 

まずどういったことをしたいのかを具体的に考えましょう!

 

 

 

少しずつ

 

将来思い描いている自分になれるように

 

行動していきましょう!

 

諦めなければ必ず結果はついてくるはずです

 

頑張ってくださいー!